都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   3(通算43号)

 2002年4月24日
          発行

<戻る>

遠足はお天気に恵まれて・・・

 心配していたお天気も回復して、暑くもなく寒くもなく絶好の遠足日和でした。
 各班とも忘れ物もなかったようで、仕事の分担も上手にできていたようです。味については・・・いろいろ・・・。ただ、全く食べられないという班はなかったので良かったです。
 私は、優しい子どもたちにたくさんお裾分けをもらって、自分で用意した昼食は持ち帰る始末でした。
 後片付けでちょっと注意された子もいましたが、全体にはとても良くできて、気持ちの良い1日でした。
 材料や用具の準備、有り難うございました。ただ、会計については、なかなかレシートが集まらなくて延び延びになっていますが、今日決着をつけます。今週中の集金になります。

保護者会は寂しい寂しい午後のひととき・・・

 何しろ出席者が9人。決めなければならない委員さんの数は学校祭りを除いても10人。出席者の中には、すでに他の学年で受けた方もいらしたので、結局出席された方で役を分担しました。結果は下の通りです。こうなるから、出席しないのでしょうか。とても寂しい想いをしました。

 学級部:○○さん、○○さん(お手伝いとしてあと2名募集中です。
 広報部:○○さん(昨年に引き続いてです。)
 文化部:○○さん(欠席されましたが、どなたもいなければとご連絡をいただきました。)
 ベルマーク部:○○さん
 卒業対策委員:○○さん、○○さん
 選考委員:(1名募集中です。)  

 下線の 引いてある所の人数が不足しています。どなたかお引き受けいただけないでしょうか。特に学級部の方が決まりませんと連絡網も作れません。(当分は5年生の時のものを使用してください)
 引き受けてくださる方は今月中に(30日まで)お知らせください。
 よろしくお願いします。