都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   6(通算46号)

 2002年5月9日
          発行

<戻る>

運動会の練習 本格化

(1)組み体操は二人技まで練習が入りました。でも、クラスの実態と言えば成功率60%くらいで、あちらこちらで「先生助けて」という叫び声が・・・ 困った状態です。来週からは特訓に次ぐ特訓で、何とか本番に間に合わせなければ、と、気ばかり焦ります。
(2)徒競走は、練習をしようと思った日が雨で、並び方だけの練習になりました。何レースになるかは子どもに聞いて下さい。背の順ではありません。
(3)今年も団体競技は騎馬戦です。一応組み合わせを作りました。でも練習はまだです。女子は少ないので、今年も男子に助っ人を頼みます。
(4)係も次のように決まりました。(児童名略) ・進行合図 ・放送  ・児童管理 ・準備  ・装飾 ・審判  ・応援 ・得点プロ ・プラカード ・記章救護 ・音楽
 月並みな言葉ですが、責任を果たすよう頑張ってほしいです。

来週は調理実習

 今回は各自で材料を持ち寄ることにしました。遠足の時には集金しましたが、家のものだからお金はいらないという方もいらして(反対にまた1円の争いがあったりして)、なかなか完璧に公平にいかないので、今回は個人に偏らないようにと注文を出して決めさせました。
 計画書を持ち帰っていますので、目を通していただいて、不都合がありましたらご連絡下さい。ご協力をお願いします。

学校祭りの委員さん大募集

 総会でやるかやらないかが決まってからでいいとのんびり構えていましたら、今月にも第1回目の集まりを持ちたいとのことです。
 さあ困りました。副会長さんから早く決めてくれと催促されました。
 今のところどなたからもお声がありません。
 再度の呼びかけになりますが、どなたか引き受けて下さる方はおられないでしょうか。