都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   16(通算56号)

 2002年06月18日
          発行

<戻る>

明日から出かけてきます

 予定は次の通りになっています。子どもたちには、この予定表の書いてある「自習ノート」を持たせてあります。毎時間の反省と1日の反省を書くようになっています。
 子どもたちへ向けた注意書きです

3日間留守にします。

 他の先生はもちろんのこと、代表委員さんや学級委員さんにもあまり迷惑をかけないように、一人一人がよく自覚して、よい3日間を過ごしてください。
 けんかをしたり、けがをしたり、食器を割ったりするのが一番心配です。学習もしっかりやってください。
 与えられた課題をやることは当たり前。できないで残った分は宿題となります。早く終わって時間が余った時のために、自分の学習や読書の本を用意しておきなさい。


時間割です

19日 国 語 算 数 理 科 理 科
20日 算 数 保 健 理 科 理 科 図 工 図 工
21日 図 工 図 工 水泳(算数) 水泳(国語) 社 会 音 楽
24日 国 語 社 会 音 楽 図 書

※理科は2日とも○○先生です。
※保健は教科書が必要です。学校へ預けていない人は忘れずに持ってくること。
※水泳は○○先生がやって下さいます。カードを忘れずに持ってくること。

担任がいなくても、それぞれが自覚をもって自律できていれば、快適な生活を送れるはずです。
5年生からの1年ちょっとの積み重ねの結果、吉と出るか凶と出るか・・・。

また、何かありましたら、学年の先生に連絡して下さい。