都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   26(通算66号)

 2002年10月15日
          発行

<戻る>

後期の学級の組織、並びに委員会が決まりました

★代表委員  ○○君、○○さん(二人とも前期に引き続いてです。前期それなりの活躍ができたということで、それが自信となっているのだと思います。)
★学級委員  ○○君、○○さん(○○さんも引き続きですが、○○君は初めてです。(初日から張り切って活動してくれています。)
★委員会  前期、希望がいかせなかった子を優先に決めました。以下は、役に付いた子達の紹介です。
◎委員長
○○君(運営委員会。この役だけは通年です。委員長をしています。前回のお知らせの時に抜けていて怒られたので、今回改めてのお知らせです。)
○○君(図書委員会)  ○○君(給食委員会)    ○○さん(集会委員会)
◎副委員長
○○君(音楽委員会)
◎書記
○○君(図書委員会)  ○○君(給食委員会)   ○○君(体育委員会)

※責任のある役に付くということは、いい勉強をさせてもらうことになります。もう何人かは平気で、当たり前のようにその役職をこなしています。やはり慣れが大きいのです。そのためにもみんなにもっとチャレンジ精神があるといいのですが。

学芸会のオーディションが終わりました

 エントリーした子全員が希望の役にはつけませんでしたが、その意欲は大いに評価したいと思います。詳細については次号で。

明日は卒業写真撮影の日です

 お天気が崩れない限り、予定通りに卒業アルバム用の写真を撮ります。お休みをしないようにしてください。欠席者がいた場合は、別の日になります(その日は未定)。

移動教室の健康観察も始まります

 必要事項は漏れのない用に記入しておいてください。