都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   41(通算81号)

 2003年1月15日
          発行

<戻る>

3学期が始まりました 〜最後までがんばろう〜

 小学校最後の3学期、今までとは違った毎日にできるでしょうか。

 昨日、新しい係を決めました。また、自分の目当てを考えました。その中に、まとめをして卒業しようという気持ちが表れていたかな? いずれにしろ、登校するのも今日を含めて残り48日。いい思い出を持って卒業していって欲しいです。

 アルバムの写真撮影に続いてまた卒業への一歩。
 文集の個人の作文の下書きができました。
 昨日で一応書き上げました。今までの楽しかった思い出やらこれからの自分のことなど、バラエティに富んだ内容になっています。それにこれから朱を入れて、今月中には清書までいきたいと思っています。
 また、クラスのページの内容も相談しました。班ごとに相談して決めました。これが今学期最初の「けやきタイム」の取り組みになります。

それらの世話をする文集委員も決まりました。
 ○○さん、○○さん、○○さん、○○さん、○○さん、○○さん
が立候補してくれました。いずれもやる気いっぱいなので、みんなで協力してやってもらうことにしました。
渡すのは6月頃になる見込みです。

   こうしてどんどん卒業へ、卒業へと向かって進んでいきます。

書写展が始まりました

 「文化の創造」なかなか難しかったですね。でも、席書会ではみんな時間いっぱい使って頑張って書きました。中には10枚近くも書いていた子もいました。
 その席書会で書き上げた作品が廊下に掲示されています。来週までかざってありますので、どうぞいつでも来校してご覧ください。なお、教室内にも、冬休み中の作品や今学期の目当て等が貼ってありますので、そちらの方もご覧ください。教室内へは自由にお入りになって構いません