都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   50(通算90号)

 2003年2月19日
          発行

<戻る>

文集委員さんご苦労様

 昨日で、やっと文集の原稿ができあがりました。個人ページは個人が、班のページは班が、それぞれ責任を持って完成させるということでしたが、全体を見て6−2の分をまとめるのは文集委員さんでした。他にも学年全体に関わるページも分担して、それが昨日で、一応完成を見ました。
 休み時間や放課後、みんなが好きなことをしている時間に頑張ってくれました。
 これを来週には業者に渡して、完成は6月頃になります。その頃学校の方へ取りに来てもらうことになりますので、今の電話の連絡網はなくさずにとっておいてください。

21日(金)学年集会

 5校時です。校庭の状態がよければ校庭で、そうでなければ体育館で行います。詳細は先日お配りしました卒対委員さんからのプリントをご覧ください。
お忙しいでしょうが、是非ご参加ください。(動きやすい服装、靴の方がいいかと思います)

カラーのその訳は・・・実は紙バージョンは普段はモノクロ印刷版です

 ・・・何ということはないです。手前味噌です。
 何とか2年で100号までをめざして、途中で挫折しかけたりしながらも、よくぞここまで頑張ったという自分へのご褒美のような物。
 カラー版で更に発破をかけて、本当に100号までいけたらいいという思いも込めてのカラー版です。
 改めて前の号を見てみると、いろいろな事がありましたね。
 感傷に浸るにはまだ早すぎますけど、でもあと1ヶ月しかないのですから、それも許されるでしょう。
 バレンタインデーにチョコレートに添えて、「もうすぐ卒業だと思うと悲しいです」というようなメッセージをもらって、いっそうそんな気持ちになりました。
 半分以上の子は○○中学に行きますから、これでお別れということはないのですが、中には他の学校へ行ってしまう子や引っ越してしまう子がいますから、今の29人での生活は、あと1ヶ月。
 いい終わりを迎えたい物です。あと少し、よろしくお願いしますね。