都内のある学校 6年2組 学級便り 54(通算94号) 2003年3月4日 発行 |
記念の一文字
小学校最後の習字は、今の自分の気持ちを表す一文字としました。
半紙に一文字だけ書きました。うまいとか、下手とかは気にせず、書きたい文字を書きたいように書きました。
どれだけ自分の気持ちをその文字にのせることができたか、保護者会の折りに是非ご覧ください。
呼びかけ分担決まる
先週の金曜日に言いたい言葉のところの希望を取りました。どうせなら自分で選びたいという子が多くて、大分決まりました。勿論全部は埋まりません。希望のない子はどこでもいいということで、機械的に当てはめて最終決定です。
来週からは本格的な練習に入りますので、それまでに全部覚えるクラス練習はもう始まります。
最後のバスケット
小学校最後の体育館体育は、バスケットで締めくくりました。もうバスケット大好き人間の○○さんと○○さんが欠席してしまって残念でしたが、時は待ってくれません。
最後に、みんなの投票で表彰選手を選びました。
最優秀選手賞 :○○君
優秀選手賞 :○○君、○○君、○○君
フェアプレー賞:○○君、○○君、○○君、○○さん
努力賞 :○○君、○○さん、○○君、○○君、
○○君、○○さん、○○君
「あと○枚ですねえ」
何とか通算100号までという気持ちで頑張っている私の気持ちを知ってか、配るたびに○○君がこういってプレッシャーをかけます。でも、そのお陰でこうしてどんどん進んでいけます。やはり、ある程度のプレッシャーは必要なようで。
とはいっても、あと学校へ来るのも14日。そして課せられた枚数は6枚。う〜ん。
まあ、自己満足ですが、何とか全うしたいと思っていますので、もう少しおつきあいください。