都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   56(通算96号)

 2003年3月11日
          発行

<戻る>

○○君、○○君ありがとう

  金曜日、体育の予定が雨のためできず、どうしようかと思っていたら、この二人が、「ぼくたちで何かやっていい?」と言うので、「1時間、みんなが楽しめる企画を立てられるならいい。」と言いましたところ、まあ、素晴らしい企画を考えてくれました。
 班対抗のゲーム大会ということでしたが、1時間たっぷり楽しめました。でも何で私が「始めの言葉」なの?・・・ま、いいか。
 これからも残り少ない日ですが、こういう企画があったら時間をあげましょう。誰かどう?

保護者会有り難うございました

 最後の保護者会でした。歌の練習もうまくいきました。皆さん、とてもよい声をしていらっしゃいます。これで、大人の方の準備は万端です。あとは子どもたちが、期待にどう応えてくれるか、ですね。
 この日は卒業関係の話でしたが、欠席された方には、本日そのときのプリントを持たせましたので、よくご覧の上、当日お出かけください。

校長先生との会食会

 先週から始まりました。うちのクラスの第1回は、7日で出席番号の1番から10番までの子達。月曜日は11番から20番目で。3回目は水曜日で残りの子達ということになっています。さて、行く前の子どもたちはかなりドキドキしていたらしく、「行っても何を話していいのかわからない」とか「話さなくちゃいけないの?」とか言っていましたが、戻ってきた子達は口々に「楽しかった」と報告してくれました。一体何を話してきたのでしょう。
 小学校の思い出に新たなページが加わりました。

卒業バイキング給食

 また、今日は卒業バイキングということで、6年生全員での会食がありました。他学年より豪華な給食でした。

56号が出たよー・・・あと4枚

 毎日、○○君に、「今日はないんですか?」と催促されてます。また、55号を配ったとき、遠くの方から、「あと5号か。無理っぽいなあ」と言う声が聞こえました。みんなそれなりに気にしてくれているんだね。フーフー言いながら何とか〜〜。

PTA会員証をお戻しください。今週中に担任まで。