都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   57(通算97号)

 2003年3月12日
          発行

<戻る>

卒業式の練習で・・・大きな声が出・・?・・・

  月曜日から、体育館での練習が始まりました。座り方、歩き方、礼の仕方等々練習することがたくさんあります。中でも、呼びかけと歌の練習は、回数が多くなります。
 月曜日、歌を練習しましたが、歌になっていない状態です。とにかく声が出ない。教室で騒ぐときはあんなに大きな声が出ているのに。
 火曜日は、呼びかけの練習をしました。こちらは前日とはうってかわって大きな声が出せて、「90点あげられる。」と誉められました。
 水曜日は、5年生との合同練習です。5年生が頑張っている分、6年生も負けられません。
 とにかく、卒業式は、この子たちにとって、最後の晴れ舞台、最後の大きな行事になるわけですから、力の出し惜しみなどせずに、精一杯の物を出し切って欲しいと願っています。

卒業バイキング

 ランチルームにて、3クラス合同の昼食です。席はくじ引きで決めました。
 左のように、各テーブルに置かれたものを各自で盛りつけました。
 低学年が、ちょこちょこ覗きに来る中での会食でした。

6年生の作品展

 保護者会の折りにご紹介しました、6年生の作品展示が1階の工作室で行われました。他学年も鑑賞に訪れていました。

 バイキングといい、作品展といい、卒業間近の6年生のために、学校中の方々が心を尽くしてくださっています。
 その気持ちに応えられる6年生であってほしいと思います。
 卒業まで、本当にあとわずかです。