都内のある学校
       6年2組
 学級便り
   59(通算99号)

 2003年3月20日
          発行

<戻る>

卒業式の練習は「完璧」により近く

 卒業証書のもらい方、呼びかけ、入場・退場の歩き方など、ほぼ完璧に近いできに仕上がりました。特に、証書をもらうところは、それほど練習していないのに、きちっと正面を向いて落ち着いて歩いているので感心します。残すところは、名前を呼ばれたときの「返事」と「歌」です。呼びかけはとてもいい声を出すのに、どうもこの二つが足を引っ張っています。
 あとは当日に期待するのみです。最後の晴れ舞台、全力を出し切って。
 月曜日は終了式のあと、全職員が参加しての練習があります。下校はお昼頃になります。

卒業式の招待状届きましたか?

 昨日、子どもたちの作った招待状、お手元に届いたでしょうか。
 時間のない中で大急ぎで作りましたので、全員分をチェックできないまま持ち帰らせてしまいましたので、やや不安です。
 でも、子どもたちの気持ちを汲み取って、どうぞ、ご家族皆様でご出席ください。
 
 なお、当日、今の上履きを履く子は、今日持ち帰らせます。洗って来るようにして下さい。

 そうそう、○○さんから、「19日に無事卒業式を終えました。」というメールが届きました。6の2の皆さんにもよろしくということでしたので、お知らせします。申し訳ないことに、仙台の名産も送ってくださったとのことで、届き次第、みんなで味わいたいと思います。
 遠く離れてもこうしてつながっていることを嬉しく思います。

2年間お読み頂きました・・・

 「ぐんぐん」もあと1号となりました。最後の方は、号数あわせに終始してしまいましたが、おつきあい頂きまして有り難うございます。
 5年生の時からの合計100枚の「ぐんぐん」&「ぐんぐんagain」を以下のインターネットウエブページでご覧いただけます。
 http://honkawa.com/tayori/gungun_again/index.html