東 京 の
某小学校
3年2組
 学級便り
 第14号  6月15日発行

戻る

明日は自転車教室(1:30〜3:15くらいまで)
 内容は:(1)教育映画を見る (2)実地訓練をする
ということで、子どもたちは自転車を持って登校ということになります。

その際気をつけること

  1. 自転車には乗らずに、ひいてくること
  2. 右側を、気をつけてゆっくり歩いてくること

を、朝、出がけによく注意してください。

持ってきた自転車は体育館横に並べておくようにします。
 普段自転車に乗らない子は持ってくる必要はありません。
 また、雨の場合には実地訓練は行わず、映画のみとなります。その場合の下校は早くなります。
 3年生の自転車事故というのはワースト1になっているそうですので、この際しっかりと安全な乗り方を身につけて欲しいです。


水泳の予定が決まりました

1,2校時 火曜日 金曜日  
3,4校時     土曜日

 といっても、この時間すべて行うわけでは ありません。補助員の方の都合や当日の天候 などによって中止の時もあります。ただ、用 意だけはさせてください。
 注意は昨日プリントを配りましたので、もう一度子供と一緒に確認してください。

特に注意して欲しいこと

  1.  朝の体調観察をよくしてください。不調な場合には無理をさせず見学にしてください。
  2.  忘れ物をしないように確認してください。特にカードや帽子など、小さなものを忘れがちです。
  3.  ピンや絆創膏は使えませんのでご注意下さい。髪の長い子はきちんと帽子にはいるようにゴムで結わえるなどの工夫をしてください。絆創膏は最近水に濡れても剥がれないなどいいものがでていますので、どうしてもという場合にはそれにして下さい。
  4. ゴーグルを使用する子は、その旨連絡してください。(連絡帳か口頭で)