<第 3 号>

2003年

4月16日(水)
<戻る>


保護者会ご苦労様
 お忙しい中多数お集まり頂きまして有り難うございました。今回は最初で、いろいろな連絡に終始していたように思いますが、学校生活も軌道にのれば、もうそのようなことも少なくなるのではないかと思います。

学級委員さんが決まりました

 ☆学級部:○○さん、○○さん、○○さん
 ☆広報部:○○さん(欠席でしたが、あらかじめお申し出がありました。)
 ☆文化部:○○さん(もし転校ということになった場合、9月に再度決めなおします。)
 ☆ベルマーク部:○○さん(○○ちゃんのお母さんです。)
 ☆選考委員:○○さん
 ★学校祭り:残念ながら決まりませんでした。それならやっても、と引き受けてくださる方はいらっしゃいませんか?お申し出を待っています。
 1年間お世話になります。他の方も、6年間のうちに最低1回は何らかの役をお引き受けくださるようにお願いします。

1年生を迎える会
 お天気が心配でしたが、何とか校庭でできそう(昨日の段階)でホッとしています。
 全校生徒の前で紹介されて、晴れてみんなの仲間入りです。
ということで、
今日から外遊びOK
 20分休み(2時間目と3時間目の間・・・中休みともいう)に全学年と一緒の時間帯に外遊びとなります。これまでは、練習の意味で時間をずらして1年生だけの遊び時間をとっていたわけです。さあ、上手に遊べるか楽しみです。一番心配なのが、みんなと仲よく遊べるか、怪我をしないかということです。
なのになのに・・・です。昨日は

怪我をさせてしまってごめんなさい
 可愛い盛りの1年生をお預かりしているのに、申し訳のないことをしました。
 細心の注意を払って子どもたちを見ていきたいと思います。