<第 12 号>

2003年

5月14日(水)

<戻る>

図工でやっと粘土をしました
 これからは、雨の日や時間の余ったときなどに自由に使えます。 運動会の練習が続いて疲れたときの休み時間も教室でやってよいことにします。
でも、今のところみんなとても元気です。ボールも使ってよいことになって、中休みはご覧のようにすぐに外へ飛び出していきます。(校庭の真ん中を陣取っている1組の子達です。)

時間割が大幅に変わっています
 運動会の練習が入ってきているためです。でも、その日の時間割の中で調整していますので、持ってくるのは変わりません。ただ、せっかく持ってきてもらっても使わないでそのまま持ち帰ることも多くなります。

あさがおを植えました
 記録用紙にも記録しています。タネを見て「黒くてかたいなあ。」「ちっちゃいなあ。」などと感想を書いてくれる子がいました。
 次の日には、植木鉢に植えて水をたっぷりやってまた感想を書きました。「早く咲いて欲しいなあ。」「どんな色の花が咲くのかなあ。」などと書いてくれました。つたない文字ですが、一生懸命に書いてくれています。
 早い子のは、もう芽が出てきました。
 ちなみに、私のはまだです。

お知らせ

  1. 前号でお知らせしたシャツの落とし物、こちらで処分させていただきます。
  2. かなり汗をかくようになりました。汗ふき用のタオルを持たせて下さい。
  3. 運動会が近づくにつれ、朝会時から全校練習のある日があります。8時30分には着替えて整列ということになりますので、20分には学校に着くように登校させて下さい。