<第 25 号>

2003年

7月10日(木)
<戻る>


朝顔がいっぱい
 たくさん咲き始めました。多い子は、日に7〜8個も咲きます。嬉しいと言ってよく観察の記録をしている子には、その都度写真を撮ってあげましたので、子供によって枚数が違っています。
 でも、残念ながら、まだ一つも咲いていない子のがあります。どうしたことでしょう。ただ、つぼみが出てきていますから、そのうちにパッと咲き出すことと期待しています。
 この朝顔、11日の保護者会の日には持って帰って頂きます。大きく育っていますので、袋等があった方がよいと思います。 この日には、他にも子供の作品を少し持って帰って頂きますので、そちらもよろしくお願いします。
 なおご都合がつかず出席できない方は、後日でも結構です。

水泳がなかなかできなくて・・・
 7月に入ったら、暑い日が続いてさぞや水泳日和だろうと期待していましたら、運動会の頃と同様、雨と寒さにたたられています。
 まだ、3時間しか入っていません。で、やったことはというと、顔付けと水中散歩のみ。水かけっこや浮き方などの基本をやっていないので、とてもとても検定などのところではありません。このまま夏休みになってしまったらどうしましょう。何とか来週はカァッと暑くなって欲しいです。
 ところで、水泳にはすべて全員出席で元気なところを見せていた我がクラスも、連日の欠席者がでるようになりました。皆、熱が出ているようです。あと少しです。元気に過ごせるようにしましょう。

保護者会・・・是非ご出席下さい
 11日金曜日、14時50分から教室で行います。
 私の方からは、1学期の子供の様子、夏休み中のことなどについての連絡があります。
 また、PTAの方から、学校祭りのお手伝いや内容のことについての提案があります。