<第 26 号>

2003年

7月15日(火)
<戻る>


保護者会、ご苦労様でした
 暑い中でしたが、たくさんの方にお集まり頂きまして、有り難うございます。また、学級部の方にはお茶の用意までして頂きまして、重ねて有り難うございました。
 また、学校祭りの協力者や出し物についても、選考の時期についても、皆さんの意見の集約がスムーズにできてよかったです。
 学校祭りについては、その時期になりましたら、また他の方にもお手伝い頂くようになると思いますので、よろしくお願いいたします。当日は午前中が子どもたちのお祭り(見学可)、午後が大人主催のお祭りとなります。
 来年度役員の選考については、毎年大変な思いをしています。提案の通りにご協力の方よろしくお願いいたします。

朝顔・・・なるべく早めに
 まだ持って帰って頂いていない方、なるべく早めにお願いします。朝顔は、裏庭に置いてあります。

夏休み水泳の申し込み・・・締め切っていいでしょうか?
 まだ何人か申込書を出していない子がいます。申し込みをした子には、昨日、夏休み用の水泳カードを持たせました。夏休み中はそれ用の名簿を作成しますので、申し込みをされていないと名簿に載らないことになりますが、よろしいでしょうか。
 申し込みをしたから、必ず毎回出席しなければならないというものでなく、そのときの都合で、参加できるときだけ参加すればいいのですから、一応は申し込まれた方がいいのではないかと思いますが・・・。

荷物の持ち帰り
 昨日から徐々に荷物を持ち帰らせています。個人のものはすべて持ち帰ります。できるだけランドセルに入れさせたいと思いますので、国語と算数だけ持たせて下さい。他の勉強はこちらですべて用意しますので、必要ありません。
 持ち帰りの予定です。
   火曜日・・・体育着、ピアニカ
   水曜日・・・道具箱
   木曜日・・・水着、ナプキン、白衣、置き傘
   金曜日・・・防災頭巾、上履き(この日ランドセルには連絡帳と筆記用具だけでいいです。)