<第 29 号>

2003年

9月5日(金)
<戻る>


水泳が終わりました
 1学期から夏休みにかけては悪天候に泣かされましたが、2学期になってからは最高のお天気というわけではありませんでしたが、2回も入ることができました。
 昨日はプール納めということで、検定をしました。かなりの子が進級しました。今日、その結果を認定証という形でお知らせします。来年の級はここからスタートとなりますので、忘れないようにしておいて下さい。また、水着関係のものも、1カ所にまとめてしまっておきましょう。
 それにしても、水に入るのがやっとの子が、平気で水に潜れるようになるなど、子供の成長の早さには驚かされます。。

時間割が元に戻ります
 水泳の関係で時間割がかなり変わっていましたが、来週から元に戻ります。忘れ物の無いように、しっかりとそろえる習慣づけをお願いします。この1週間は、かなりの忘れ物でした。

連絡帳に書いてます
 ま忘れ物がかなり多いということもあって、帰りに連絡帳に翌日の連絡を書いています。時々目を通してみて下さい。ノートはあけないで使うように言っていますが、なかなか徹底しませんので、その辺りも見て頂けると助かります。

カタカナカルタ
 今日の宿題は、カタカナカルタを切ってくることです。大変なようでしたら、少し手伝ってあげて下さい。勿論色を塗るなど、自分の工夫を入れても構いません。
 まだ書いたりする練習はしていませんが、読む練習をしながら身につけさせていきたいと思っています。

漢字ドリルを配りました
 ドリルは毎日持たせて下さい。