<第 31 号>

2003年

9月18日(木)
<戻る>


保護者会ご苦労様でした
 暑い中でしたが多数お集まりくださいまして有り難うございます。
☆学校祭り
 係の方から詳しい説明がありました。そのときが近づく頃には、またいろいろとお手伝い頂くことになりますが、よろしくお願いします。
☆朝顔 
 朝顔の方も持ち運びが大変だったでしょうが、早速昨日の生活科から種取りを始めました。この後、ツルを使ったリース作りや秋まきの球根を植えたりするのに使います。球根はチューリップを用意していますが、他のものにしたい場合には自分で用意するようにして下さい。

パソコンを使って
 こんな作品を作りました。1学期に自分たちで写した写真に飾りを付けて、世界に一つだけの自分の写真を作り上げます。順次みんなが完成させていく予定です。

体育でころころ
 マットを使った運動を始めました。できるだけ体を丸くしてころころころころ転がります。
 これでができないと前回りも難しいです。子どもたちはできるよ、とやって見せてくれますが殆どが体を伸ばしたまま、ドスンと落ちる感じで、これでは体を痛めてしまいます。
 基本は「ゆりかご」。うちで練習してきたよ、という子もいましたので、もしそういうことがあるようでしたら、ちょっと見てあげて下さい。

お願い
☆絵の具の申し込みは今週中に。
☆健康カード(緑色)は早めに出して下さい。3年生まで使うものですからこちらで預かるものです。
☆選考委員さんからのアンケートも必ず出すようにして下さい。
☆給食試食会の申し込みは、現金を添えて、封をした封筒の表に記名を忘れないようにして子供に持たせて下さい。