早いですねえ。この前、小学校に迎え入れられたと思っていたら、もう次の新1年生を迎える立場になりました。でも、6年生を送る会も立派にできましたし、しっかりと成長してきましたから、きっと上手にやってくれるでしょう。
<第 57 号>

2004年

3月10日(水)
<戻る>


○アルバムが完成しました
 貴重な写真をたくさんありがとうございました。「こんなの使っていいの?」というような大事な物までありまして、こちらのほうがドキドキしました。それらを無駄にしないように貼り付けて、製本まで終わりました。
 今日、持ち帰りますので、大事に保管しておいて下さい。2年生や6年生の時に、また成長を振り返ることがありますので、とてもよい資料になりますよ。
 なお、持ってきた写真が全部使われていない場合に、きちんと持ち帰ってきているかどうかの確認をして下さい。お願いします。

○入学式の分担が決まりました
 ★楽器
  大太鼓:○○君    小太鼓:○○君
  タンブリン:○○君、○○さん、○○さん
  鈴:○○さん、○○さん (○○さん)
 ★言葉 (○○君、○○君、○○君)
   <>は全員で言うせりふです。
  ・○○君「1年生の皆さん、入学おめでとうございます。」 <おめでとうございます>
  ・○○君「学校は楽しいよ。」
  ・○○君 「みんなで食べる給食はおいしいよ。」
  ・○○さん「いろいろなお勉強があって、たのしいよ。」
  ・○○君「夏には、大きいプールに入るんだよ。」
  ・○○坂さん「冬にはこま回し、たこあげ、お餅つき」
  ・○○さん「友達もいっぱいできるよ。」
  ・○○さん「お友達をたくさん作って。」
  ・○○さん「もし、困ったことがあったら。」
                       <ぼくたち、わたしたち、2年生に>
  ・○○さん「明日から元気に学校に来てね。」 <みんなでまってるよ> 

 全員立候補で決まりました。当初、男子に押されっぱなしだった女子が、ここへ来て頑張り始めました。どんどん、表へ出てきます。楽しみです。
これからの練習は厳しいです。最後までばてずに、頑張っていいものに仕上げて1年生を迎えたいです。

○大募集
 修了式で、この1年間の楽しかったことや頑張ったことの作文を読む子を募集します。

○チューリップ
 もうすぐ春休みになりますので、都合のよいときに持ち帰って下さい。子どもが持って帰るときにはそれ用の大きな袋を持たせて下さい。鉢はまた2年生で使います。