1年間、どうぞよろしくお願いいたします。また、お手伝いが必要なときには、全員の方のご協力をお願いいたします。
 学級便り
 通算<62>号
 
 2004年
  4月16日
     発行

<戻る>

☆保護者会ご苦労様でした
 たくさんの方に出席して頂いて嬉しく思います。PTAクラス代表委員もスンナリと決めて頂きました。
 学級部:○○さん、○○さん、○○さん、○○さん
 広報部:○○さん
 文化部:○○さん
 ベルマーク部:○○さん
 選考委員:○○さん
 学校まつり:○○さん、○○さん

☆連絡網を配りました
 役員が決まったということで、連絡網もできました。2年生ということで、学級の連絡と学校の連絡に分かれます。
 学級の連絡は、全員に連絡を回して下さい。
 学校の連絡は、緊急時用で、家庭数の連絡になりますので、下に妹や弟がいる家庭には連絡が回りません。伝えるときにはこの点をはっきり伝えて下さい。
 連絡網では区別した枠になっています。

☆遠足は大丈夫?
 このところ天気が続いていますが、月曜日だけには傘マーク。何とか降らないでくれるといいのですが。どちらかわからないときには一応両方と言うことですが、プリント等で何とかしますので、学習用具はいりません。1年生の時と同じです。でも、お弁当は必ず持たせて下さい。

☆ウサギの世話で大騒ぎ
 毎日交代でウサギの世話をしています。世話といっても、1年生の時のように餌をあげるだけではなく、飼育小屋から外へ出して裏庭に放してあげるのです。そこまで抱っこして運ばなくてはいけないので、大騒ぎです。
 上手に抱ける子と、こわごわやっと触れる子、全く近寄れない子、いろいろですが、少しずつ抱ける子が増えているみたいです。時折
 逃げられて追いかけ回していますが、それも楽しんでいるようです。