学級便り
 通算<71>号
 
 2004年
  7月20日
     発行

<戻る>

☆あしたからなつやすみ

  1. 元気にすごしましょう。
  2. 体調を維持するために、規則正しい生活を心がけましょう。
    (早寝・早起き◎)(食べすぎ、飲みすぎは×)
    (外遊び◎)   (テレビやゲームばっかり×)
  3. 家にいる時は、30分以上学習の時間を作りましょう。
    ・音読は毎日しましょう。(音読カードは、1日1行だけ書くこと。たくさん読んだときは、小さな字で、行に入るように書きます。)
    ・計算ドリルや漢字ドリルを見て、ノートに写しましょう。勿論、答えも書いて下さい。やり方は、家の人と相談しましょう。
    ※ドリルにこだわらず、他の勉強でもいいです。(たとえば、国語や算数の教科書を写すなどでもいいでしょう。)
  4. 絵日記をかきましょう
    2枚書いて、2枚とも出して下さい。
    お出かけしたことだけではなく、家でのことでも書く材料にな ります。(勉強のこと、家の人にほめられたこと・怒られたこと、嬉しかったことなど)
  5. たくさん読書しましょう。
    できたら思ったことを作文に書いてみましょう。
  6. できるだけ毎日お手伝いをしましょう。
  7. 水泳、頑張りましょう。
    ※学校のプール
    ・時間に遅れない
    ・忘れ物をしない
    ・なつめ門だけつかう
    ・いつもの昇降口を使う
    ・更衣室・・・ 男子(工作室) 女子(家庭科室)
    ・トイレ ゆうゆうハウス(生活科室の奥)
    (雨の日や寒い日、光化学スモッグの出た日は入れません)
  8. 自由研究  調べたり、作ったり頑張りましょう。家の人と一緒でもいいです。

☆始業式
 9月1日(水) 持ち物は連絡帳を見ること


※原文には一部ふりがながついています