学級便り
 通算<72>号
 
 2004年
  9月2日
     発行

<戻る>

☆お帰りなさい
 みんな元気に戻ってきてくれました。楽しいことがいっぱいあったようで、明るくていい顔をしています。また、少しキリッとして、ちょっぴり、お兄さんお姉さんになったような気がします。どんな二学期になるのか楽しみです。
 うれしいことがもう一つ。転入生が来て友達が一人増えました。紹介しましょう。
             ○ ○  ○ ○ くんです。お隣の○○○小からです
 早くクラスに馴染んでくれるといいですね。そのためにも、みんなで仲良くしてあげる事が大事です。だれが一番早く友達になってくれるでしょう。
 連絡網は、○○さんの次に入れてください。電話番号は昨日、連絡帳に書かせましたが、上手に伝えられたでしょうか。

☆席替えをして班長さん・副班長さんが決まりました
 1班:○○・○○   2班:○○・○○   3班:○○・○○  
 4班:○○・○○   5班:○○・○○   6班:○○・○○  
 7班:○○・○○   8班:○○・○○  

☆学級会の係も決まりました
 希望者全員にやって貰うことにしました。
 議長:○○・○○・○○・○○・○○・○○ (3人ずつ2グループで交代制)
 書記:○○・○○・○○・○○・○○・○○ (3人ずつ2グループで交代制)
 マーク:○○・○○・○○・○○・○○・○○ (1人ずつ順番に)
 今のうちにどんどんいろいろなことにチャレンジして経験を積んでほしいと思いますが、なかなか一人一役とはいきません。今日は係を決めました。さて、リーダーになるのは誰かな?

☆時間割が新しくなりました
 昨日配ったのが二学期の物です。見える所に張って、忘れ物の無いように気をつけてください。

☆自由研究は明日までに
 明日、自由研究の発表会をします。まだ持ってきていない子は、必ず明日持たせてください。