学級便り
 通算<79>号
 
 2004年
  11月16日
     発行

<戻る>

☆音楽会もうすぐです
 子どもたちからの招待状もお手に届いたと思います。練習も今日が最後となり、朝には全校に出し物を紹介する集会が行われました。クラスの代表は、○○ちゃんと○○君です。
<歌>
 2年生の出し物はプログラムの通りですが、もう少し細かいことをお知らせします。
 まず、入場後挨拶をしてからすぐに1組の言葉が始まります。
 言葉は、2〜3人が一つの文を担当して、リレー方式で一つのお話になっています。
 それから「かいじゅうのバラード」になります。みんな元気いっぱいに歌います。なお、このときに学校の手袋を使っています。終了後、洗濯をして持たせて下さい。
 指揮は、○○○○ちゃんです。全身を使っての指揮者ぶりもご覧下さい。
<合奏>
 歌の後の2組さんの言葉が終わってから、合奏です。ピアニカを担当する子が一番多いのですが、一生懸命練習してみんな合格しました。その成果をじっくりと聞いて下さい。ピアノやオルガン、太鼓などの楽器を担当する子は、前に出て演奏するようになります。ただ、ピアノの○○君は陰になって見えにくくなってしまいます。 
 一学年、出入りを含めて15分くらいの予定です。
<並び方> 向かって左から
4列目  ○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○
3列目  ○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○
2列目  ○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○
1列目  ○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○・○○
<保護者鑑賞日>
 20日土曜日です。この日ご都合の悪い方は、19日の児童鑑賞日においで下さっても構いませんが、前もって木曜日までにお知らせ下さい。ただし、このときの座席は児童の一番後ろの席となります。


☆生活科見学の時の写真が張り出されています
 申し込みは来週までとなっていますので、音楽会の折りにでもついでにご覧下さい。