学級便り
 通算<91>号
 
 2005年
  3月2日
     発行

<戻る>

☆保護者会、ありがとうございます
 と2年間の思いを伝えたいと思いましたが、なかなか思うようにうまく伝えられなかったような気もします。
 最後ということで、名残惜しい気持ちいっぱいの会でした。

 また、その際、心のこもったアルバムと花を頂きました。本当にありがとうございます。アルバムは、家に帰ってから早速読ませて頂きました。子どもたち1人1人の思いがとてもよく伝わってくる文面に、嬉しいと同時に、こんな文が書けるようにまで成長したのだという想いもあふれて、○○さんではないですけれど、号泣状態です。
 一生の宝です。大事にしまっておきます。そして、時々眺めては、子どもたちと過ごしたこの2年間を思い出します。

☆生活科「成長のアルバム 大きくなったよ」が完成しました
 欠席の子が多い中で作っていきましたので、かかっている時間が子どもによって違っています。たっぷり時間があった子はその分枚数が多くなっていますが、みんな、よく頑張って作り上げました。
 今週には、持ち帰らせますので、見てあげてください。これも宝になると思いますので、保存しておいてあげてください。これは、6年生のまとめの時期にも使えるのではないかと思います。

☆明日は、6年生を送る会です
 プレゼントも完成して、今日、6年生の所に届けました。届けに行ったのは、
 【○○さん、○○さん、○○さん、○○さん】です。黙って置いてくることはしないでね、と言って頼みました。

☆他に、こんな代表もいます
  お話の会の方へのお礼のお手紙を渡す人・・・○○君、○○君
 ○○先生へのお礼の手紙を渡す人・・・○○さん、○○君
(○○先生は、正規の勤務が2月で終わりましたが、3月は都合の付くときに、ボランティアとして来て頂けます。)