学級便り
 通算<94>号
 
 2005年
  3月9日
     発行

<戻る>

☆持って帰る物が続々と・・・

<その1>鍵盤ハーモニカと音楽袋
 もう、2年生の音楽の授業はありません。昨日で終わりました。ということで、かなりの子が持ち帰っていると思いますが、なるべく早くに持ち帰るようにさせています。
 3年生になると、鍵盤ハーモニカに代わってリコーダーを学ぶことになりますが、大事に保管しておいて下さい。音楽袋とファイルは引き続き必要です。

<その2>絵の具
 図工は来週までありますが、もう絵の具は使わないと言うことですので、こちらも持ち帰っています。これは3年生でも使いますので、中身の確認をして下さい。
 筆は使えますか?絵の具の色は揃っていますか? 箱だけとっておいても何にもなりませんよね。図工袋は、まだ使います。これは来週金曜日に持ち帰ります。

<その3>粘土
 もう使うことはないと思います。ただ、3年生になっても休み時間等に使いたければ持って来ることは構わないでしょう。

<その4>集金袋
 1,2年と使用していきました集金袋ですが、もう使いませんのでお返しします。3年生になれば、新しい袋が配られます。

<その5>氏名印
 平仮名の氏名印を持ち帰らせます。お宅で活用して下さい。3年生からは漢字の氏名印を使用します。と言うことは、自分の名前は漢字で読めないと困るということです。大丈夫ですか?

<その6>ファイル
 今日ファイルの整理をしました。これも持ち帰らせます。もう使うことはありませんが、この2年間の思い出として保存しておいて頂ければと思います。
 ファイルの中にある写真は全て子どもたちが自分たちで写した物です。