第一小学校 3年本川組 学級便り
遠足の感想です

(あ)おべんとうの時、くじゃくがきておもしろかった。

(い)ライオンバスにのってライオンを間近で見られてうれしかった。キリンは本当にせが高いなあって思って楽しかった。アフリカゾウは後ろばかり見ていたけど、ずっと見ていたら前を向いてくれたのでうれしかった。

(う)いろんな動物を見られてよかったです。

(え)ライオンバスとゾウのうんちがおもしろかったです。

(お)ライオンバスにのってライオンが目の前に来たのがうれしかったです。

(か)さる山にちびさるがいて、あぶないことをしていたのがおもしろかった。

(き)ライオンが目の前でバスについている肉を食べていたのがかっこよかった。

(く)お弁当の時、くじゃくがよこをとおっていたのでビックリしました。

(け)大変でした。行くときに雨がふって、そして止んでくもって、着いたら小雨で次が大雨で、くもって晴れてこんちゅうかんはあついからTシャツ1まいになって、大変な遠足でした。

(こ)コアラの「コウ」がかわいかったです。すごく楽しかった。

(さ)コアラのところのてんじょうを見たら、ほしがかがやいているようでした。けんかしていたサルと毛がないサルを見ておもしろかったけどかわいそうでした。かえるとき、動物の足あとがケンケンパになってておもしろかったです。

(し)コアラかんがたのしかった。鳥がおはようと言っていたのがおもしろかった。

(す)こんちゅうかんで、ヘラクレスオオカブトが見られてよかったです。

(せ)ライオンバスにのったのがひさしぶりなので、楽しかったです。

(そ)ライオンバスでライオンがでかかった。

た)ライオンバスがおもしろかったです。目の前にライオンが来ました。

(ち)サルがネギみたいな物を持っていて、ぼくが見たらそれを落としたのがおもしろかったです。

(つ)ライオンバスでライオンのうんちを見つけた。トナカイのつのをさわれてうれしかった。コアラのうんちがポトッと落ちていた。タランチュラが見られてうれしかった。

(て)ライオンバスにのってライオンがおやつを食べてるとこがおもしろかった。

(と)こんちゅうかんの虫がすごいかわいかった。すごい虫の数でおどろきました。

(な)ライオンバスでライオンが目の前にいておもしろかったです。カンガルーの親子がかわいかったです。ゾウはくさかったです。それととても大きくてビックリしました。青サギはとてもきれいでした。さいごにえをかいたのが楽しかったです。

(に)子ザルが体重計にのったりロープであそんでいるのがすごかった。

(ぬ)一番楽しかったのは、もなみちゃんとえをかいたことです。

(ね)ライオンバスにのってライオンを近くで見たら、はくりょくがありました。

(の)おべんとうの時、くじゃくがきたのでビックリしました。

(は)ライオンバスが楽しかった。バスの後ろに肉があって、ライオンがそれを食べたのがすごくおもしろかった。

(ひ)ライオンバスが楽しかった。フラミンゴのなき声がうるさかった。

(ふ)ライオンバスにのって、ライオンを近くで見られたのが楽しかった。サルの家はすごく大きかった。アフリカゾウが水をのむところを見られてよかった。

(へ)ライオンバスがおもしろかったので、またのりたいです。

(ほ)マコ(アフリカゾウ)のキバが2,3mあったような気がするけど、もしかしたらそれよりみじかかったかもしれない。けど、とにかく長かった。

(ま)おべんとうを食べているときにくじゃくが出てきたのでビックリしました。

(み)コアラの「アヤ」が見たかった。どんな子なのか知りたかった。

(む)アフリカゾウが大きかったです。
第5号 2006年4月25日(火)
もどる