第一小学校 3年本川組 学級便り
○○学級のお友達・・・○○さん
 3年1組の仲間に入ることになりました。
 今月から、朝会の時に一緒に列に入って並ぶようになり、先週からは、金曜日だけですが一緒に給食も摂るようになりました。
 朝会の時には、近くの子が「ここ」と手招きしながら並ぶ場所を教えてくれます。
 給食の時には、どの班も一緒に食べたいと誘ってくれます。○○さんに、初めて一緒に食べた給食の感想は?と聞いたら、「うるさかった。」ということでした。でも、それだけ楽しかったようでもあります。
  これからも、クラスの一員として交流を図っていければと思います。

学校の周り探検
 先週暑い日でしたが、東側を探検してきました。道の交通量や建物の様子、店などを見てきました。今週の木曜日に、また出かけます。今度は西側になります。1時間ですので、水筒は「持ってきてもよい」ことにしてあります。でも、前回は、あまり飲んでいる時間はなかったようです。

さなぎになりました。
 チョウの幼虫を、とお願いしましたら、何人かの子が見つけてきてくれて、今教室には何匹かの幼虫とさなぎが居ます。チョウになる瞬間が見られるといいのですが。

お習字、見ていただけましたか?
みんなとても上手に書いていますね。感心しました。楽しい楽しいと言っていますので、これからどんどん上達していくでしょうね。

教育実習生が来ます。
 6月1日から、我がクラスに教育実習生が来ます。3週間ですが、子どもたちと一緒に勉強したり遊んだりします。詳しくはまた次号でお知らせします。
第8号 2006年5月30日(火)
もどる