第一小学校 3年本川組 学級便り
○○先生
 紹介が遅くなりました。早いものでもう残すところあと1週間になってしまいました。
 毎日、元気で素敵な笑顔で子どもたちと接しています。授業の時間も少しずつ多くなってきましたが、○○先生も子どもたちもとても一生懸命です。私も○○年前の自分と重ね合わせて、勉強になります。
 来週の水曜日にはもうお別れ会です。どんな会にするかこれから子どもたちと相談します。

子ども祭りの出し物
 土曜参観の時に決まらなかった子ども祭りの出し物が決まりました。自分たちでやりたい物を総括して、上手に店の名前を決めました。つまり、いくつかの出し物を決めて、その中から自分のやりたい物をやるようにしたのです。グループによっては、材料などのお手伝いを頂くようになると思いますが、よろしくお願いします。

水泳が始まります。
 昨日は気温が低くて入れませんでした。金曜日も予報が良くありませんので無理の確率が高いです。が、一応、火曜日と金曜日はそのつもりで用意だけは持たせて下さい。忘れ物が一つでもあると入れません。(学校から忘れ物の電話連絡はしないことになっています。)

梅雨入り
 暑かったり涼しかったりという日が続いていますが、蒸し暑さも感じるようになりました。休み時間、外遊びから戻ってきた子どもたちは体中汗びっしょりです。
 そろそろ汗拭き用のタオルを持たせて下さい。また、体調の不良を訴える子も入れ替わり立ち替わりという状態です。
 その辺り少し気をつけてみてあげて下さい。
第9号 2006年6月14日(水)
もどる