第一小学校 3年本川組 学級便り
水泳日和
 初めて2時間、プールに入りました。
 なかなかスッキリしたお天気にならなくて、水泳中止ということが続いていたのですが、やっと金曜日にたっぷりとプールに入ることができました。
 その日はもう朝からみんなうきうきです。
 更衣室はもう温泉の脱衣所状態。なかなかタオルを使ってと言うのは難しいようですが、徐々に身に付けさせていきたいです。 それはともかく、プールでは安全に気をつけながら楽しい学習ができました。初めて25m泳げたよ、という子もいて、今年の夏が楽しみです。

子ども祭り
 いよいよ木曜日です。話し合いも終わり、準備の着々と進んでいます。一つだけ離れているという教室の場所の不利をカバーできるように、どうやったっらみんなに来てもらえるかなども考えながら、頑張っています。

1学期の終わりに向かって・・・
 (1)3年生になってから学習内容が多くなって、また、最近はテストも多くなって、まとめの7月は結構子どもたちにとっては大変かも知れません。あと少し頑張りましょう。
 (2)習字道具や絵の具セットなど持ち帰ります。中身を確かめて不足の物は補充してください。また、汚れたままになっている硯やパレット、筆などはきれいに洗わせてください。道具箱はもう少し後での持ち帰りになります。

図工の材料は・・・
 来週使います。教科書を参考に、必要な物だけを揃えて下さい。学校でもゴミの分別が厳しくなっていますので、使わずに残った物は持ち帰りになります。
第11号 2006年5月2日(火)
もどる