学級便り
<第25号>
2005,11,14日(月)
第一小学校
     6年本川組



☆音楽会 6年生の演奏ぶり 如何でしたか?
 本当にやるたびに上手になっていきました。本番という緊張もあったようですが、それもいい方に作用したようです。
 これらの体験が、達成感として子どもたちに満足感を残してくれていることを願います。 作文は、まだ全員のが書き上がっていませんので、それからまとめることになります。

☆生活の見直しをして
 こうした大きな行事があると、達成感とは別に生活面での乱れもボチボチと見られるようになります。こちらの叱咤激励が裏目に出るというケースです。
 先日もう一度見直そうということで、この二学期を振り返ってみました。自分で自分を律することができるようになって、いい終わりを迎えたいです。
 二学期は月末に社会科見学に行きます。これで行事と言えるものは。卒業式だけとなりました。

☆「個人面談のお知らせ」
 お手元に届いたと思いますが、12月1日から個人面談が始まります。こちらで割り振りをさせていただきますが、特にご希望のある方は、下記へご記入の上、今週中に出してください。なお、特定の日時を指定してのご希望は、お応えできない場合もありますので、複数でのご希望をお願いします。
なお、午前中が良い方は、月曜日の図工の時間、金曜日の理科の時間でも結構です。(以下略)